振り出しに戻る。

先日雪も溶け、外で乗れますよーと言ったのですが…

朝くるとこんな感じになってました(゜Д゜;)


振り出しに戻る。



早朝にはオガを持って来てくれる業者の方も来られてて、

早朝オガ入れでした!

ありがとうございました!


若干イレギュラーだったのは気にしません(^^)


やっと雪も溶けました!

全レッスン久々に外で行いました!



ようやく雪ともおさらばです(^^)/





フェスティバル

心配していた天気も何とか落ち着いて始まったMRCフェスティバル

今年もたくさんの皆さんに参加していただきました。

 

馬場馬術、カメラ間に合わず・・・

綺麗に乗る見本になりますので、見れなかった方は是非次回少し早目に来て見学してみて下さい!

 

スラローム、ジムカーナ

初めて参加するといえばこの競技、馬に乗って障害物競争です

まずスタッフの見本

もちろん普通には乗りません、ハンデ有で見本騎乗

 

もちろん勝負となれば皆気合いが入ります

 

 

大人顔負け、真剣勝負

 

この後ゲーム

なんと

馬に乗る人と

馬場を走る人が交互にリレー

皆、息が切れギレ

 

この後昼休憩をはさんで午後から障害競技

しかし、お天気が持ったのもここまで、あいにくの雨の中での競技となりました

 

トップスコア競技

障害に点数が付いており、飛んだ数だけ点数が加算されていきます

 

 

採点が発表されるまで順位が分からないので最後まで白熱です

何とか土砂降りはまぬがれ、無事終了

 

最後に表彰

 

皆で拍手!!

 

また春になったらコンペを行いますので皆さんの参加、お待ちしてます

 

 

 

 

 

 

 


お久しぶりです!

やっとつながりました!!!

文明が届いていない山奥のMRC地方、ぼちぼちやっていきます。

 

今日はコンペに合わせてカバロさんから素敵な商品が届きました。

店舗限定品やサンプルなど、どれも一点物。

普段手に取ることができない商品ばかり。

中江物産さんも秋冬の新作を持って来てくれるので楽しみです。

どちらも15日、16日限定なのでおじかんのある方は遊びに来て下さい。

 

 

 


久しぶりの投稿です。
MRC地方にも春がやってまいりました。





今日から外の馬場でのレッスン解禁です。
風がちょっと冷たいですがやはり外で乗るのは気持ちいいですね!

冬の間の風景を少し





雪だるまの飾りは馬のおやつ!





雪遊びに来たウィッシュくん、大喜びでした。

今からは1日ごとに春に近づいていくのが感じられる季節になりました。
温度調節できる服装がおススメです。
















 

寒波到来

今週は天気予報が大当たり!
今までが暖かかった分余計寒く感じます。


 





今日は昼間、日が照ったのでかなり溶けました。
道路もほとんど溶けていますが、集落のあたりは少し残っていますのでお車の運転はご注意ください。

そしてセールが始まります。





今回は品数が少ないので気になる方はお早めにお越し下さい

年忘れパーティー

毎年恒例、パーティーの様子をお送りします。

皆さん寒い中たくさんお集まりいただきありがとうございました。
まずは乾杯から食事が始まります。


 














お腹も落ち着いてきた所でミニゲーム
各テーブルにトランプを配り、一人ずつ引いたカードの合計が司会者の数字に近いチームの勝ち!
トランプは一回一回混ぜるため、完全な運任せ
一枚引くたびに歓声が上がります。









運任せなのですがなかなか皆さん本番に強く近い数字を出してきます。
トランプゲームで盛り上がった後、今度はケン玉
一番上手な人の優勝です。





その頃舞台裏では余興の仕込みが始まりました。
この真剣なまなざし













そして出来上がりがこちら





おばけのQ太郎の、O二郎





Q太郎(というよりマツコデラックス・・・)





左から、Q太郎、ペッパー君、ドロンパ、幼稚園児
恐ろしい出来栄えです。
余興は、ペッパー君とQ太郎のハイキングウォーキングのコーラネタ









そして皆でオバQ音頭





この時、子供たちに異変が!
ピンクと黄色が怖いと泣き出してしまいました。
いつもホラーハウスのようでしたが、とうとう本物のお化け屋敷になったみたいです。
踊りが終わると子供たちも落ち着き、いよいよ景品の交換です。





一番の大物を引き当て、会場のテンションも上がります





こんな感じでことしも皆さん腹がよじれるぐらい笑っていただきありがとうございました。
また来年も皆様の参加をお待ちしています







お天気

一週間前のプロムナードウォーキングの様子です。


 






紅葉が綺麗で絶好の外乗日和でした。
しかし今日は天気予報が大当たり、朝一番は雪です





道路はお昼には溶けてノーマルタイヤでも来れるようになりました。
ただ朝晩の冷え込む時間は濡れている所が凍結していることがありますのでご注意ください。
今年は雪が降るのが遅かったですが、初雪でいきなり積もるのも珍しいです。
しばらくは天気予報から目が離せません!




MRCフェスティバル

今日は先週のフェスティバルの様子をお送りいたします。

天気は晴れだったのですが風の冷たい一日でした。
松山からも参加がありましたが、寒さにビックリです。

まずはじめに馬場馬術
今回はクラスが上のL1も行われ皆注目です。


 


今回も馬場で人馬表彰を行います。
M2の入賞者の方にリボンと景品を渡していきます。
リボンは馬へ









このリボンも今夏の為にデザインしたオリジナル
可愛いと人気でした!

馬場馬術の後はスラロームとジムカーナ
初めて出場する方も多くてドキドキのスタートです





でもスタートしてしまえば一生懸命頑張ります
タイム競技なのでコース取りが重要です!









午後からはスピード感のある障害飛越競技
普段の駈歩より速いので見ごたえ抜群です













障害の100cmも馬場で表彰式





スポンサーとしてウィニングランを一緒に回って記念撮影





全競技終了後クラブハウスにて賞状の授与式
盛大な拍手で終了となりました。





少し寒かったですが事故もなく無事に終了することができました。
スポンサーの皆様のおかげで素敵な商品も用意でき、人数もたくさん参加していただいてありがとうございました。
また、コンペは春に行いますので皆さんのご参加おまちしております。



前夜祭

遅くなりましたが、フェスティバルの様子を 

コース走行会は本番のコースで行いました。





障害の飾りもとてもカラフルになり、馬によっては苦手な色や障害がありますのでコース走行は
馬の予習にもなります。

そして夜になるとお楽しみのバーベキュー!
まず初めに鏡開きで景気づけ









ビールサーバーも用意しました。





お肉もドーンと









他にはこちら、さあ何でしょう?





本田君特製、たこ焼きです!
プロ級の腕前なので大人気





しっかりお腹を満たした後は、ミニゲーム。
皆でじゃんけん勝ち抜き戦です。





景品は入賞リボンのレプリカキーホルダー
小さくてかわいいです。





勝った人から好きな色を選んでいきます。
選び方も人それぞれ
好きな色で選ぶ人、優勝の青から選ぶ人、なかなか白熱した戦いでした。
そして、見事ゲットしたお一人です





後は本番を待つばかり。
続きはまた後日

MRC乗馬クラブ
http://www.mrc-joba.com/

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM