吹雪です!

今現在。

ゴーーっとなって

びゅーーーとなってます。

そしてスタッフ皆集まり

年忘れパーティーの余興練習中。


なにをするか当日楽しみにしておいてくださいね♪


〜T〜


MRC祭2017 後編

午後には少し晴れ間が見えましたが、すぐにどんより、雨も降ってました。

そんななか!

障害飛越競技の始まりです!


クロス障害、60僉100  

の順で行われました。

まずはルートの確認。

実際に出場者が歩いて走行ルートを確かめます。

クロス障害は規定タイムに近い方から順位が決まり、

60僉100僂牢蔽韻妨世Δ帆瓩ぜ埔,舛任后コース取りも慎重に、しかし無茶にショートカットすると馬が反抗するリスクも高まるため、戦略も必要。頭も使います。


そして本番!


手前の馬場は待機馬場で、少しの間こちらで軽く馬を飛ばせ本番に向けて馬の調整をします。


バーを落とすと減点

馬が嫌がり障害の前で止まる、避けるも回数で失権となるため、緊張感漂うなか、うまく馬を操り皆さんポンポン障害を超えていきます。








100僂任亘点でゴールを切った選手が複数出たため『ジャンプオフ』というルールが発生しました。

障害物を減らし、そのなかでタイムを競い順位が決まります。

こちらも白熱しました〜(*´∀`)


午前と午後に分けて表彰式が行われましたが、入賞者には賞状とリボン、そして景品がプレゼントされました!

おめでとうございます♪


また来年春にも開催予定の為、

今回興味を持たれた方も是非参加に向けて

レッスンしてみてください!

また、今月末にはプチコンペとして午前中

速歩科目と障害競技を行います。


土日休めないお仕事の方、フェスティバルは少し本格的すぎて尻込みしちゃう方、

春、秋の本番に向けて予習、復習したい方、

どなたでもお気軽にご参加ください!


今回は悪天候のなか、怪我もなく無事終わることができました。

遅くなりましたが皆様風邪を引かなかったことを願います。


〜T〜


MRC祭2017中編

さて、前回は午前の部をお伝えしましたが

写真多くなるので予定外の三部作にてお送り致します。


お昼休憩挟みつつ、

現れたのは謎の集団X,Y,Z。

今秋から始まったドラマ、ドクターXのメインテーマ曲に合わせて、華麗なパドゥドゥを披露してくださいました!



岡本先生、檜山先生、上野先生の華麗な演技に歓声が湧きます。

決め台詞はもちろん、

『私達、失敗しないので。』


お見事でしたね(ノ゚∀゚)ノパチパチ


そしていよいよ皆様お待ちかね、

白熱の障害競技へと参ります。


〜T〜


MRC祭2017

やってきました一大イベント!

日頃の成果を発揮する舞台!

なのに!

台風…

平日は素晴らしい秋晴れだったのに…

当日は雨が…


しかーし!

雨天決行です。

当日の状況を振り替えっていきましょー!


まずは馬場馬術。美しさや正確さを競う競技ですね!

馬たちもしっかりおめかしします。

てっぺんおだんごかわゆいヽ(*´▽)ノ

出場選手の皆さんも

大会さながらの正装で雨のなか競技に挑んでいただけました!



続いてはビギナーさん大集合のジムカーナ、スラロームです。

こちらは会場を室内馬場に移して開始です!

ジムカーナはジグザグ馬を操りタイムを競う!

スタッフも少しだけお手伝いしつつ、皆さん無事ゴールです!

そしてジムカーナ!

少し経路が複雑になります。

ジグザグ、一周、スタッフとハイタッチ!経路も覚えつつタイムを競います!

「次あっちだよ!」と上野先生。

ハイタッチは初島先生と。

勢い余って何度か初島先生ひかれるハプニングもありつつ

MRC祭初参加の皆さんも華麗な誘導を見せてくれました!

写真が多くなりますので午後の部は次の記事で!


〜T〜


雨ですね。

ここのところずっと雨が続いてますね。

気温もぐっと低くなってきましたのでクラブハウスではすでにストーブがフル稼働中であります。


レッスンも室内馬場がメインとなり、ボロ取りに奔走しております。


朝からずっと降ったりやんだりを繰り返していたお天気ですが、

昼前には霧雨になってました。

外厩の飼い付けから戻ってくる途中、

キラキラしたものが目に飛び込んできたので

パシャリ。

雑草に霧雨が付いて玉雫になってました!

一部分だけこんな状態だったので尚更目を惹きました。

『海ブドウのようで美味しそう…』

と思ったのはお昼前でお腹が減ってたからでしょうか…

食いしん坊万歳ヽ(・∀・)ノ


馬の毛も徐々に冬仕様になりつつあります。

もふもふしに是非お越しください♪

体験乗馬も随時受付中!!

雨天時もこのように屋内馬場で体験できますので安心してお越しくださいね♪


〜T〜


秋です!

ご無沙汰しております。

すっかり秋になりましたねー。

クラブハウスの周りもすでに紅葉が始まっております。


10月4日は中秋の名月!

すすきも生え放題なので、持って帰ってお団子の隣に飾ってのお月見も

良いですね〜(*´∀`)


取り放題です(笑)


朝晩は10度以下になったり寒暖差の激しい今日この頃ですが、日中は過ごしやすいですよー。

暑くもなく、寒くもなく。馬に乗る調度良い季節になりましたので、暑さが苦手で夏お休みされてた方もじゃんじゃん乗りに来てくださいな♪


来る10月29日(日)は

『MRCフェステバル2017』が開催されます!

日頃の練習の成果を存分に発揮しお披露目しちゃいましょう♪

お友達、家族皆で遊びに来てくださいね!

前日には夕方から前夜祭も行いますので飲んで食べて、皆でわいわい盛り上がっていきましょう♪

「乗りに来てね〜待ってるよ!」


〜T〜


展示即売会!

馬具屋の中江物産さんが来てくださってます!

一点物の商品や最新デザイン、なかなかお目にかかれない商品の数々が

その場で見て触れて試着もできる!!

なかなか無い機会ですのでこの土日で時間の許す限り

ゆっくりじっくり商品を手にとって見てください♪


競技服から

 

普段使いできそうな服から

 

キュロット、

靴下、ベルトなどの小物類。

どどどーんと沢山の商品が出張出店中であります!

あ、こんなカラフルなブラシも

ありますよ〜(*´∀`)

テンションアゲアゲ(ノ゜ー゜)ノで

馬の手入れができそうですね♪

 

ちなみに数量限定ですが

2万円以上お買い上げの方に

限定デザインタンブラー

プレゼントだそうです‼

早い者勝ちですぞ‼

 

〜T〜


すくすくと。

育っております燕さん。

3羽かと思ってたのですが、

大きくなってきてひょこひょこ頭が見えだしてから

4羽居ることがわかりました〜(*´∀`)

 

せっせと餌運びする親燕を見守りながら、

雛達が「餌ちょーだーい!」と

大口開けてる写真が撮りたくて、

椅子を使い巣の高さで携帯構えて待ってたんですが、

巣の側にいる謎の人間に親達が警戒して

ちょっと騒がれました(´д`|||)

 

「うちの巣になにするつもりかしら…」

と言わんばかりに遠くから見守る親たち。

餌ちょーだーいの写真を撮るどころかお食事を邪魔する始末。このままじゃだめだなーと少し距離を離して待ち構えていたところ、

やっと撮れたのがこちら。

速いのなんの。

しかし遠目ながらやっと撮れました。

ヽ(*´▽)ノ♪

燕さんたち、邪魔してすみませんでした。

 

待ち構えている間、沢山撮れたのはおトイレ爆弾の瞬間です。

燕のおちりを観ることも中々無いと思うので(笑)ついでに載せておきますヽ(・∀・)ノ

 

クラブにお越しの皆様、今しばらくおトイレ爆弾に注意しつつ、温かく見守っていきましょー。

 

 

〜T〜


イベントなう!

紙屋町シャレオ中央広場にて

たった今イベント開催中です‼

 

乗馬クラブも参加しております。

体験乗馬が無料でご招待になりますので

お近くの方はぜひ!

夜20時まで行っておりますので

仕事終わりにお立ち寄り頂くのも良いですね!

いろんなお店が出展してますのでこの機会にいろんなお店覗いてみてください♪

 

〜T〜


G.W

本格的に突入しましたゴールデンウィーク‼

皆様いかがおすごしですか?

初日の今日は天気も良く、

沢山の会員さんが乗りに来てくださってますヽ(・∀・)ノ

 

この間馬の手入れの記事を書きましたが、

今日洗い場に登場したのは〜?

キリッ

 

そう、知っている人は知っている、

クラブに住み着いている番犬、『ぶぶ』です。

割りと人見知りな子ですが、一部の会員さんにはなついております。

そして「今日はぶぶ洗う‼」と思い立ったが吉日、洗われております。

洗われております。

 

ぶぶの内心バクバクであります。

が、お利口さんにしております。

すすがれーの

拭かれーの

天日干し‼

 

仕上がりは〜…!

驚きの白さ!

さわり心地もふわふわもふもふに大変身しました‼

 

以前のぶぶさん、

ビフォー

地面と同じくらいの色。

 

アフター

もう一度言う、驚きの白さ‼テヘペロ。

 

綺麗にしてくださり、ありがとうございましたヽ(*´▽)ノ♪

 

〜T〜


MRC乗馬クラブ
http://www.mrc-joba.com/

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM